第二回新宿御苑自由例会&コンサート
昨年に引き続きGWのさなか、新宿御苑大木戸門前・マエストローラ音楽院で、楽しい自由例会&コンサートを開催することができました。参加者21名は2室ではこなし切れず、エイパクラブ室も活用して、1時間単位で16枠の合奏と、5曲1時間半のコンサートを行いました。
以下、好意で会場を提供いただいた音楽院・木下理事長のスナップ写真で様子を紹介しましょう。
by nagata
音楽院入口のPR看板、今年は無料入場できる御苑に客をとられ、一般客はなく、数名の会員のかたに激励で来聴頂きました。

朝10時から、サロン、スタジオ、エイパクラブ室と3室に分かれて午後3時まで自由合奏を楽しんだのち、15時半からコンサートを開始しました。ヴァイオリンとピアノの2重奏、フルート2本とピアノの3重奏ののち、
写真はクーラウのフルートトリオです。
後半の1曲目は、ハイドンの弦楽四重奏曲Op.20-5
コンサート最後は、メンデルスゾーンのピアノカルテット2番
コンサートの後の最後の合奏は、スタジオでシューマンのピアノ五重奏曲、ここサロンでブランデンブルグ協奏曲4番で参加者全員の合奏で6時までたっぷり楽しませていただきました。近くのイタリアレストランでの打ち上げも盛り上がりました。
| 固定リンク


コメント